初めましての自己紹介「エンジニアで元講師、夫のゴミリョです」


イラストでは格闘ゲームキャラの如き佇まいですが、本人はいたって地味目の陰キャエンジニアです。

ゴミリョの自己紹介

  • 氏名:ゴミリョ
  • 年齢:36歳。ゴミコと同い年。
  • スキル:ITエンジニア歴15年程。Web制作系、インフラ系、web調査会社などを経て、現在はフリーランスエンジニアをしながら自社サービスの開発などを行っています 。ベンチャー企業などの案件から業務系まで、幅広いプロジェクトに参画。(←本人談)

このゴミリョ氏の元でプログラミングを学びつつ、指導レポートも公開していく予定です。

社会で戦えるスキルとしてプログラミングを選んだわけ

ゴミリョ
え?本気?……なんで?プログラミング?
ゴミコ
今から説明するから!ちょっと聞いてて!


ではなぜ私が社会復帰のためのスキルとしてプログラミングを選んだのか、ご説明しましょう。

  1. 学歴や年齢制限がなく、誰でもチャレンジできる(幼児でも社会人でもご老人でも)
  2. 初期装備、パソコン1台あればいい(学習に必要なソフトは無料でwebからダウンロードできる)
  3. 仕事たくさんありそう(IT化社会ですしおすし)
  4. 夫が以前某プログラミングスクールの講師だった(コレ!)

はい、もう4に全てが詰まってますね。
4が弟子入りする最大の理由です。

ゴミコ
過去多くの生徒さん達にプログラミング指導してきたでしょ?
それを妻にも指導してくれたらいいじゃない!
ゴミコ
なんなら、私が弟子入りしてあなたの指導をプログで公開したら、このブログを読んでくださる方も一緒にプログラミング学べるじゃない!
ゴミリョ
…確かに。
ゴミコ
疑似プログラミングスクールだね。
あ、もちろん料金は一切発生しません!

プログラミング、キミに決めた!(ポケモン風)

というわけで
夫から弟子入りの了承を得て、今回ブログを公開するに至ったわけでございます。

次回はプログラミングを学習するにあたってのスケジュールや心構えを書いていきたいと思います。
ここまで読んでくださりありがとうございました。

次回の記事

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村